地域のみなさま

地域のみなさま

地域開放行事「うさちゃんひろば」 2023.10.11

年に一度の「うさちゃんひろば」お天気にもめぐまれ90組以上の地域の親子と園の0・1・2歳児さんが遊びに来てくれました。

たくさんの参加ありがとうございました。

最初は「幸せなら手をたたこう」でスタート!!

「こちょこちょでんしゃ」や「バスにのって」では親子で触れ合い遊びはみんなにっこり。

おなじみの「バナナ体操」「エビカニクス」みんな元気いっぱい!

すてきな手作りのエビとカニの爪を持ってきてくれたお友達もいました。

 

続いてさまざまな遊びコーナー

たくさん飛び跳ねて大喜びのエアポリンとエアーマット

くねくね道や、トンネル、ボールあそび、車に乗ってしゅっぱーつ!お気に入りの遊びを見つけたり

すべての遊びをゆっくり楽しんだり。

ハイハイ前の赤ちゃんもおひさまの下で絵本をみたり、はじめて芝生の上でひなたぼっこ。

最後は保育教諭による「フラダンス」「飛んでったバナナの」の出し物。

アンケートで大好評!記入のご協力ありがとうございました。

はだしで走り回ったりママやパパとたくさん笑ったり、遊んだり楽しい一日になったかな。

園では他にも開放行事もありますのでぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

ページトップへ