園児のみなさま

園児のみなさま

すみれ組 お知らせ

・請求書チェックがまだの方は、記入をお願いします。

・色水遊びをしました!ペットボトルを持って来て下さり、ありがとうございました。

自分たちでペットボトルに水を入れるところからスタートしました💨

一生懸命ペットボトルをふる子ども達🔥

だんだんと色がついてきましたよ✨

「あかになった~!みどりになった~!」などの声も聞こえていましたよ👂素敵な色ができたね

その後は、色と色を混ぜて遊びました!

なにいろになるかな?とワクワクの子ども達✨

するとどんどん水の色が変わっていきます。

「あかとあおをまぜたらむらさきになったよ~!」など、出来た色を伝え合う姿も見られました👀

最後は、できた色水でジュース屋さんごっこをしました🎵

「いらっしゃいませ~ぶどうジュースです~」とお店は大繁盛でした!!

 

ページトップへ