園児のみなさま

園児のみなさま

ゆり組 カレークッキングのお知らせ

6月12日(月)に、カレークッキングをします。

園の畑で収穫した玉ねぎ、じゃがいも(来週収穫予定)を使い、自分たちで皮むきをして、包丁を使って野菜を切ります!

楽しいクッキングになるよう、園でも今から盛り上げていこうと思います。

そこで、よりカレークッキングを楽しめるよう、ぜひご家庭でもピーラー・包丁を使い、皮むきや野菜を切る練習をしてみて下さい。

去年も、お家で練習していた子は、包丁やピーラー使いが上手でした😊

また、クッキング当日は、エプロンと三角巾(自分でつけられるもの)を持ってきて下さい。

明日以降、エプロンと三角巾の見本をホール前に置かせていただくので、ご確認下さい。よろしくお願いします。

ページトップへ