地域のみなさま

地域のみなさま

地域開放行事「うさちゃんひろば」 2022.11.25

本日、吹田市立総合運動場で地域開放行事「うさちゃんひろば」が開催されました。

少し暑いくらいの青空の下、広い人工芝の上、楽しそうに遊んでいる200名の親子の姿がみられました。

福祉委員さん達のシャボン玉でお迎え✨

開催までの間、芝生の上で遊んでもらいました。

 

最初はみんなで触れ合いあそび&体操!

○×ゲームは大盛り上がり!!

園児達による「ツバメ」のダンス披露。

保育教諭劇「はらぺこあおむし」

 

オカリナとウクレレ演奏

 

 

コロナの影響で、しばらく開催出来なかったイベントでしたが、天気に恵まれて地域のみなさんと楽しい時間を共有出来て私達も嬉しかったです。

“南ヶ丘こども園 子育て支援センター”ではコロナ禍で制限しているものもありますが、子育て中の親子の為に開放行事を開催しています。

毎月のポスターをご覧の上、遊びに来て下さいね!

ページトップへ